倭村役場を活用するためクラウドファンディングを実施中



ゲストハウスイロンゴから約1kmのところにある、地元の元村役場を買取、ワークショップなどが開催できる会場として、再生しようと立ち上がりました。


この村役場は、昭和11年に建設された、木造二階建ての建物です。子供の時は、少し不気味な建物だと思っていたのですが、大学の時に森林科学科で木造建築の素晴らしさを学んだこともあり、大人になって改めて見てみると、その建物の素晴らしさに気づきました。


7月より、ボランティアの皆様の手を借りて、清掃活動を行い、ホコリだらけだった建物を人が入れるくらいまで綺麗にすることができました。


7月の連休には、チャリティー市と内覧会を開催することができ、多くの皆様におとづれていたくことができました。


しかし、この建物は、かなり老朽化していて、修繕しないと大勢の皆さんに来ていただくように、使うことができません。今、必要最低限の工事だけをしてもらっているところです。それは、外壁・柱の補強・屋根組の補強・瓦の付け替え・そしてトイレ工事です。この、最低限での工事でも、総工事費は、250〜300万円かかります。


工事が終われば、内装の修復などにも取り組む予定です。いろいろな方からの寄付の品などによって、家具などを揃えていく予定ですが、道のりは厳しそうです。


コロナ禍で、人と人との交流が止められた時に、本当に必要なものが見えてきたと思います。それは、やはり、人と人との交流なのです。衣食住を基本として、健康・歴史・文化・そして農のある暮らしを人々に伝えていくために、この場所を活用していきたいと思っています。賛同してくださる方には、ぜひ、クラウドファンディングにご参加ください。


よろしくお願いします。



https://camp-fire.jp/projects/view/308898


〒515-2621
三重県津市白山町佐田1647

ゲストハウスイロンゴ
090-4415-4042
(マリ)

080-8810-4847(ハロルド)

guesthouseilonggo@gmail.com

  • Facebook Basic Black
  • Black Instagram Icon
  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black TripAdvisor Icon

© 2019 Copy right all reserved