ゲストハウスイロンゴ1周年感謝祭~感染症に勝ち抜く心と体を作る~を開催します



ゲストハウスイロンゴ1周年記念感謝祭を開催します!!


コロナウィルスの世界的大流行の中、このイベントを決行するには訳があります。


感染症を恐れて家にこもって自己の免疫力を下げるより、春の心地よい日差しを浴びて紫外線による適度な消毒を行い、好きな人と好きなことをして、心と体を健康に保つ事が大切だと考えるからです。


ここ最近、コロナウィルスの感染経路が明らかになりました。


それは、飛沫感染と接触感染です。


つまり、マスクで飛び散りを防ぎ、アルコールや手洗いでウィルスがついたものを消毒すればよいのです。

お互いが適度な距離を保ち、換気をよくして、しゃべるときはマスクをすれば、感染は防ぐことができます。


気を付けるべきことを守り、楽しいイベントを作り上げたいと思っています。


出展者はマスクを着用し、こまめにアルコール消毒を行います。また、トイレやドアノブも頻繁に消毒します。


参加者の皆様には、手作りマスクをプレゼントします。(先着30名様)また、手作りマスクを作るワークショップも開催します。マスクを作ることができるようになれば、好きながらのマスクを縫ったり、大切な人へプレゼントしたりできますね。


全身の血行を良くする足圧や、足つぼ、ハンドマッサージ、


温かい日差しの下で、自分たちが好きなものを手作りするワークショップ、


愉しく、素敵で、穏やかなパフォーマンス。


からだにやさしいグッズの販売、


ミネラルたっぷりイノシシの丸焼きと発酵の力がこもったお味噌汁。


私たちのイベントには、今だからこそ、行くべき理由があります。


お申し込み・お問い合わせは、参加するボタン or FBメッセージで!!お車でお越しの方は、JAみやま支店の駐車場をご利用ください。


日時:3月29日 10:00~15:00

場所:ゲストハウスイロンゴ(津市白山町佐田1647)

電話:090-4415-4042

駐車場:お申込みいただいた方に直接お知らせします。

入場料:大人1,000円

    4歳以上小学生以下500円


内容:

①フィリピン料理体験 10:00~12:00

☆イノシシの丸焼き by Guest House Ilonggo

*炭火で丸焼きにします。交代で竿を回したり、タレをつけたりしてもらいます。

*12時ごろに参加者全員に切り分けてふるまいます。


②農業体験  13:00~15:00 

☆レタスのポット苗づくり

⇒畑での種まき体験に変更 by Guest House Ilonggo

*ポットは、2Lのペットボトルを切って作ります。ペットボトルがあれば、お持ちください。


③クラフト体験コーナー 10:00~12:00と13:00~15:00

☆鹿の角で、最強のラッキーチャームを作ろう🎵

 古代日本より鹿は神様の使いと言われていたのを知っていますか?そんな鹿の角を普段使いできるようにチャームを作ろう🎵

 参加費:500円~


☆ミニリース作り・お花雑貨・アクセサリー販売 by Green Bouquet (午前のみ)

 初心者やお子様でも簡単に作れるリース作りをします。

お花やシーグラスを使ったアクセサリー等の販売もします。

参加費:500円〜


☆銅板飾りを作ろう!

 by『純板金』(すみばんきん)

 ヘラ出しという技法を用いて、銅板に立体的な模様を浮き上がらせます。

 参加費:1,000円


④ママ・パパの癒しコーナー

 10:00~12:00と13:00~15:00


☆足圧(全身踏みほぐし) 

 by 谷川流足圧サロン双

 足だけを使い、身体全身を施術します。しっかり効くのに、痛くない。谷川流足圧は29年の技術と実績があります。人生で一度、正しく踏まれてみませんか?

 料金500円/15分


☆フットリフレクソロジー(台湾式足つぼ)  

 by Aika & Emi

 WHO(世界保健機関)も推奨の若石(じゃくせき)健康法による反射療法です。血行不良になりがちな膝下までを揉みほぐします。足が軽くなれば、カラダも心も軽やかに♪

 料金1,000円/20分


☆ネイル・爪みがき 

 料金1,000円/20分

☆ハンドトリートメント・キッズネイル

 料金500円/10分


 普段は介護施設や障がい者施設に訪問し、ネイルなどをして、利用者さんに、笑顔や元気、癒しをお届けしています。ただキレイになるだけでなく、心もウキウキ楽しくなれるように心がけてます😊

 by福祉ネイリスト Kanako Okabayashi


⑤販売コーナー

☆フィリピンネグロス島から届いた自然食品

☆イカオ・アコのフェアトレード商品

☆倖せのおすそ分けめぐみの里米こうじなど


⑥ステージショー 

 観覧:無料


☆パフォーマンスアート by Wild Art YESE 

☆電子ピアノ演奏 by ピアニスト大谷清文

(以下、調整中)

☆絵本の読み聞かせ by久世ジュンキさん


⑦温かいふるまいランチ 12:00~13:00

*かまどさんで炊いた五目御飯のおにぎり

⇒松阪でおにぎり教室を開かれている中西みほこさんが心を込めて握ってくれるおにぎりです。

*季節の野菜のお味噌汁

⇒倖せのおすそ分けめぐみの里の手前味噌と彩園百種のこだわり野菜を使った、からだにやさしいお味噌汁をおくどさんで作ります。

*イノシシの丸焼き

⇒フィリピンの香草が詰まって、表面がパリパリの丸焼きです。


=注意事項=

<駐車場のご案内>

周辺は駐車スペースが限られております。ご厚意で、お借りするスペースですので、駐車マナーをお守りのうえ、なるべく詰めて駐車してください。お友達通しはなるべく乗り合わせてきてくださるとありがたいです。

JAみやま支店の駐車場をご利用ください。


<参加の見合わせ>

3日以内に37.5度以上の発熱があった方は、参加を見合わせてください。


<入場制限について>

室内のブースは、入場制限を行います。(出展者も合わせて2畳あたり1人の割合)


<本イベントの出店料について>

③、④、⑤の出店者様は、出店料として大人1名につき1,000円、4歳以上小学生以下のお子様1名につき500円の入場料をお支払いください。


【会員大募集中!!】

◎利用会員様

年会費5,000円で、1年間有効の宿泊割引券・猪倉温泉入浴券等を合計約10,000円分プレゼント。会員様にはメールマガジンでいち早くイベント情報をお届けします!


◎ボランティア会員様

付属農園での農作業やイベント運営のお手伝いをして下さるボランティアさんは、ボランティア会員として登録していただくことで、お手伝いいただくイベントに無料で参加していただけます。また、活動日数に応じて、金券Ilonggoをお渡します。


<お問い合わせ>

guesthouseilonggo@gmail.com

090-4415-4042


<主催>

ゲストハウスイロンゴ

www.guesthouseilonggo.com


<共催>

NPO法人 イカオ・アコ

HP: www.ikawako.com

任意団体 Landing in HAKUSAN

〒515-2621
三重県津市白山町佐田1647

ゲストハウスイロンゴ
090-4415-4042
(マリ)

080-8810-4847(ハロルド)

guesthouseilonggo@gmail.com

  • Facebook Basic Black
  • Black Instagram Icon
  • 黒のYouTubeアイコン
  • Black TripAdvisor Icon

© 2019 Copy right all reserved