第3回 完熟堆肥を使った有機農業の勉強会



農林水産省認定 農業技術の匠 橋本力男氏を講師にお招きし、完熟たい肥による有機栽培について、一から一緒に学びませんか?


40年に渡る農業経験から、完熟たい肥による有機栽培技術を確立し、世界中で活躍されている橋本先生にゲストハウスイロンゴに来ていただき、地域の皆様と共に、農業について学ぶ勉強会を月に1回開催しています。


第3回は、完熟たい肥の作り方ついてお話をしていただき、土ボカシづくりの実演を行います。材料の選定から計測、撹拌まで、それぞれにテクニックがあるので、実際に見て、触れて、やってみるのが一番です。


橋本さんが独自に開発された土ボカシは、粘土が養分を吸着しているので、肥料効果が長く続く、効果的な完熟たい肥です。ボカシのように直ぐには効きませんが、土壌汚染による病虫害の心配がありません。


農業をやったことがない人も、農業をやってみて壁にぶち当たっている人も、橋本先生との出会いで、農業への向き合い方が変わることは間違いありません。一緒に勉強しませんか?


参加費:

大人 2000円

子供 無料

(フィリピンのおやつ付き)


事前にお申込みいただけるとありがたいです。

090-4415-4042

0回の閲覧

〒515-2621
三重県津市白山町佐田1647
090-4415-4042
(マリ)

080-8810-4847(ハロルド)

guesthouseilonggo@gmail.com

  • Facebook Basic Black
  • Black Instagram Icon
  • Black TripAdvisor Icon

© 2019 Copy right all reserved