三重県のお客様に限り野外での農業体験のみ再開

ゲストハウスイロンゴの倉田です。


様々なご意見はございますが、三重県の緊急事態措置ver2では、県内の移動の自粛が解除されましたことを受けまして、県内のお客様に限り、3密にならない野外での農業体験のみ再開させてもらうことにしました。


なぜなら、今しかできない体験があるからです。


今週(5月11~17日)は、田植え。これは今週しか体験できません。来週は、パパイヤの植樹(オーナー制)。再来週~2週間は、サツマイモの植え付け…と、季節柄、今しかできない体験が目白押しなのです。


小学校が休校していることもあり、子供たちに食育や環境教育を受けさせてあげたいというお父さん・お母さんもいらっしゃると思います。また、ステイホームでストレスが溜まっている子供たちをどこか安全な場所に連れて行ってあげたいと思っておられる方もいると思います。


そんな皆様のために、各回1家族様限定で、今しかできない、ここでしかできない体験を提供させていただきます。


少しでも外出に不安のある人は、ご遠慮ください。どうしてもどこかに行きたくて仕方がない!というご家族さまのための救世主的な活動と思っていただければと思います。決して、外出を促すものでも、外出自粛に反対するものでもありません。これは心と体の健康のために必要不可欠の外出だと判断していただけるご家族様向けの体験プランです。


皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。


今週のイベントの詳細はこちら↓





親子でつくろう

思い出の詰まった

#親子米


毎日食べるお米を

一緒につくる

#米にケーション!!


ステイホームにお疲れの親子様に

#ステイファーム

の体験を!!


そんな想いで、三重県にお住まいの9家族様限定で『親子米』田植え体験を企画しました。


津市白山町佐田は、知る人ぞ知る、米どころ。むかし、大阪の商人がすし屋に卸す米を買い付けに来ていたほどおいしいお米ができる場所です。その秘密は、ここの土にあります。粘っこい粘土質の土がおいしいお米を育ててくれるのです。


おいしくて、安心・安全な食を家族のために作りたいと思っておられる方、子供たちに食べ物を作る過程を学ばせたいと思っておられる方、親子でここに来て、一緒にお米を育ててみませんか?周辺には自然がいっぱいなので、ステイホームで疲れた心も癒していただけると思います。


今回、『親子米』田植え体験に参加していただいた方には、収穫・乾燥・調整後(10月下旬ごろ)に『親子米』5㎏をお届けします。

*1ヶ月分・1年分のお米を予約されたい方は、別途ご相談ください。


更に、トム・クルーズにスタント指導を行っているアスリートの専属カメラマンが、田植え体験の思い出を撮影してくれます!


そして、どろんこ・汗だくになった後は、猪の倉温泉で汗を流していただけるよう、温泉入浴券もおつけいたします。


コロナウィルス感染防止のため、1日程につき1家族様限定で実施させていただきますので、ご予約はお電話で、先着順とさせていただきます。


090-4415-4042(倉田)


体験セットの内容:

・グリーンツーリズムインストラクターが、田植え体験とどろんこ遊びをご案内します。

・1組様約1/2セ(50平米)ほどの土地に田植えをしていただきます。

・子どもたちは、田植えが終わっていない田んぼでゴムボートなどを使って自由にどろんこ遊びを楽しんでいただけます。

・大人の皆様へは、この地域のお米作りのお話をさせて頂きます。

・プロカメラマンが撮影した体験記念写真を5枚程度データでお渡しします。

・猪の倉温泉の入浴券を2枚お付けします。(5/11は定休日ですが、後日お使いいただけます。)

・収穫後に親子米5㎏を配送いたします。(受け取りに来ていただける方は特典あり)


開催日程(空き状況)

5月11日(月)14:00~16:00(空)

5月12日(火)14:00~16:00(予約済み)(ソ)

5月13日(水)14:00~16:00(空)(ソ)

5月14日(木)14:00~16:00(空)

5月15日(金)14:00~16:00(予約済み)(ソ)

5月16日(土)10:00~12:00(空)

5月16日(土)14:00~16:00(空)

5月17日(日)10:00~12:00(空)(ソ)

5月17日(日)14:00~16:00(空)(ソ)


(ソ)は、オプションでソクササイズ体験をお付けすることができます。(追加料金不要)


参加費:

1家族様 9,800円

(クレジットカード・Paypay使えます。)


持ち物:

汚れてもよい服(子供さんは半そで半ズボンがよいと思います。)・田植え後足を洗う前に履く用のサンダル(田んぼにははだしか地下足袋かぼろ靴下着用で入ってもらえます)・日焼け止め・虫よけ・帽子・タオル・バスタオル・着替え・水筒・おやつなど。


コロナウィルス感染症拡大防止のための注ご協力のお願い:

(以下の事項を守っていただけない方の参加をお断りします。)


1.三重県内にお住まいのご家族で、参加日当日からさかのぼって14日以上三重県外に出られたことがない健康な方に限ります。(高齢者・持病がある方は、ご遠慮下さい。)


三重県からのご案内はこちら

https://www.pref.mie.lg.jp/covid19.shtm


2. お申し込み後、37.5度以上の発熱や咳、倦怠感、味覚・嗅覚障害などの症状があった場合は、参加を見合わせて下さい。(キャンセル料はいただきません)。また、スタッフの体調に変化があった場合は、中止させていただくことがございます。(3月以降県外への出張はなく、今のところ家族共に健康に過ごさせていただいております。)


3. 感染防止の観点から、飲食物の提供は行いません。当日は、気温が高くなる可能性もありますので、十分な量の水分をお持ちください。


4. 参加者同士の感染防止は困難です。普段から生活を共にされている方同士でご参加ください。


5. スタッフは、マスクを着用させていただきますが、体験中はマスクの着用が難しいため、離れてお話しさせていただきます。


6. 飲食前の手洗い消毒を徹底して下さい。


以上、ご協力・ご理解をよろしくお願いします。


ご予約は、

090-4415-4042(倉田)


お問い合わせは、

guesthouseilonggo@gmail.com


ゲストハウスイロンゴについては、

www.guesthouseilonggo.com

31回の閲覧

〒515-2621
三重県津市白山町佐田1647
090-4415-4042
(マリ)

080-8810-4847(ハロルド)

guesthouseilonggo@gmail.com

  • Facebook Basic Black
  • Black Instagram Icon
  • Black TripAdvisor Icon

© 2019 Copy right all reserved